九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

【BONGAS:02】今日はエスニック料理へ行こう「モン アン エスニック」 BONGAS

「今日、何食べようか?」

「そうね〜・・・エスニックにする?」

という会話は、エスニック料理店のCMでも制作しない限り
あまり福岡で聞くことはないフレーズだと思う。

福岡は、言わずもがな、魚がうまい。
野菜もうまい。佐賀とか糸島とか近くて、牛肉も豚肉もうまい。

つまり、素材をダイレクトに味わう!
的な料理が多いのはそのためかもしれないけれど、
その「あえてエスニック!」という流れを、福岡に投げかける名店をご紹介しましょう!

申し遅れました。
BOND編集長に勝手に任命されております、
BONGAS FOOD HUNTERの「TE2(テツ)」でございます。
よろしくお願いします!

で、そのお店の名前は「モン アン エスニック」。
あの人気の焼鳥店「鳥次」さんが出されたというお店。

まずは「パッタイ」からどうぞ!。名作揃い!

 

 

 

このお店は、パクチーが苦手な人が、ここなら食べられる!
という証言がたくさん聞かれるお店だ。

営業時間が、24時まで。

一軒目に設定して、がっつり食べるのもいいし、
東京からのお客を、1軒目はわかりやすく食べさせて、
2軒目に、この、けやき通りに連れてきて、
うまいエスニックというのも、オツなものでは?

だって、シメにもってこいのメニューもたくさんありますよ!

 

平均予算感としては、一軒目で使って、そこそこ飲み食いして
5500〜6000円というところでしょうか?

BOND編集長は、2軒目でよって、
つまみ一皿で飲んだりしているようです。

知ってて、絶対損しないお店ですよ^^

 

【モン・アン・エスニック】
福岡市中央区赤坂3-9-28
092-722-6860
18:00~24:00 (OS23:00)
定休日:日曜

TE2
TE2

記事一覧

BOND GIRL