九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

【BONGAS】喰らえ!絶品の”つくね”!「捏製作所」 BONGAS

こんにちは、BONGASリポーターの「TE2」です。

今日は、とっておきのお店を紹介します。

その名も「捏(つくね)製作所」。

工業機会の製作工場のような名前のこのお店。
オリジナルは「京都捏製作所」として、7年ほど京都で営業。

その2号店・・・ではなく、
大将の地元である、ここ福岡に「移転」してきたという。
しかも、早良区。
天神から、タクシーで二千円弱かかる場所だ。

しかし、そこの料理は、素晴らしく、お店の居心地も最高である。

つくねは、重い食べ物というイメージがあったが、
ここの蒸しつくねを食べて、人生が変わった思いがした(笑)。

そして、ここの、もう一つの真骨頂はサイドメニュー。
他のブログで、つくねの美味しさは、たくさん書いてあるので、
私は、あえてここのサイドメニューの写真をたくさん撮ってきた!

 

どうだろうか?
高級料亭の小鉢のように繊細で、庶民の居酒屋のそれのように
親しみやすい味と価格(笑)。

中でも、絶必チェックなのは「大人のポテトサラダ」!!!

多くを語らずとも、行って見る価値ありの名店。
タクシー2000円を4人で割り勘してでも行くべきです!

ちゃんとカウンターを予約して、
珍しい、みりん配合の「ハイボール」もご注文お忘れなく^^。

 

【捏製作所】

〒814-0013 福岡県福岡市 早良区藤崎1丁目14-5 大産藤崎コーポ103
営業時間: 16時00分~23時00分
電話: 092-833-5666
TE2
TE2

記事一覧

BOND GIRL