九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

八女の抹茶が美味すぎて、全国の「bills」にメニュー化決定!!! FUKUOKA

 

 

 

「世界一の朝食」

これを、キーワードにオーストラリアから日本に進出。「パンケーキ」ブームとも言える現象を巻き起こしたレストランでもあり、常にチャレンジングなメニューを導入し続けて来た「bills」。
そして、昨年、大阪・名古屋を飛び越えて、待望の福岡進出を果たし、7月でオープンから1周年を迎えた。
今なおウィークエンドのブレックファーストをはじめ、平日・休日問わずランチタイムは行列必至の評判店『bills 福岡』。

比較的ゆっくり過ごせる時間帯には、仕事の打ち合わせ、ちょっとしたティータイムに使われるなど、福岡の街に無理なく溶け込んでいる印象だ。

そんな同店に、10/10からメニューに、八女抹茶ラテ、カクテル「抹茶コラーダ」の3種類が仲間入りした。
そう、“八女抹茶”が主役のドリンクのラインナップだ。

 

元々、2017秋冬新メニューに、国産の「抹茶ラテ」を提供する予定は決まっていたらしい。
そこへ、「bills 福岡」1周年を機会に、9月に来福した「bills」の創業者「ビル・グレンジャー」氏が、八女抹茶を試飲したところ「最高においしい!」と絶賛。地元の福岡店のみの予定が、日本全国の店舗でのメニュー化が、ソッコーその場で決まったのだった。

日本が大好きなビル氏だからこそ生み出されたbillsオリジナルドリンク。

写真右上が、福岡の八女エリアでしかとれない八女抹茶を使用した「八女抹茶ラテ」(750円)。
BOND編集部も早速飲ませてもらったが、まさに、今まで飲んで来た、数多の「抹茶なんたら」は、一体なんだったんだ!という衝撃の美味しさ!程よい甘みと苦味が、まろやかな舌触りとともに絡み合いながら口に広がる風味は、飲んで見ないとわからない絶品です。

福岡県民として嬉しいのは、全国の「bills」のメニューに「YAME MATCHA LATTE」という「地名入り」表記で、展開されること。福岡は、食べ物だけではなく、お茶もうまいを全国に発信している感じになってて誇らしい。

一足先に提供が開始された「鎌倉店」では、早くも大好評とのこと。

おそるべし&誇るべき、福岡八女茶の実力!

今年9月、日本を愛するビル・グレンジャー氏(写真右下)と八女抹茶の出合いにより、日本国内にある全7店舗でのメニュー化が決定した。
11/3(金・祝)に新たにオープンする『bills 大阪』でも提供予定だ。

bills 福岡

福岡市中央区西中洲13・1 SHIP’S GARDEN 1F

TEL 092.733.2555

http://billsjapan.com/jp

[ 営 ]ブレックファースト8:00〜11:00、ランチ11:00〜17:00、ディナー17:00〜24:00(LOフード23:00、ドリンク23:30)

[ 休 ]無休

 

 

BOND 編集部

記事一覧

BOND GIRL