九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州の旬食材が集まる贅を尽くしたディナー THE MARKET F BONGAS

福岡が誇るハイクラスホテル「グランド ハイアット 福岡」のオールデイダイニング「THE MARKET F」のクオリティについて今更説明する必要はないかもしれない。こだわりの調度品で設えた店内に、最高級ホテルの名に恥じないホスピタリティ。そのどの部分を取っても納得させられるクオリティだ。

しかし、このBOND GASTRONOMYで伝えたいのは、この場所こそ県外のお客様を招待いただきたい場所だということ。つまり、福岡・九州の味がいつでも最上の状態で味わえるのが「THE MARKET F」なのだ。例えばメインで登場する牛肉に関しても料理長・後藤健一氏が自ら足を運び、農場見学までして選んだこだわりの九州産和牛を使用している。もちろん色とりどりの野菜も九州産を使用。中でも野菜を最も堪能できるバーニャカウダは、後藤シェフイチオシのメニュー。九州各地から取り寄せた野菜の深みのある味わいを楽しんで欲しい。
そんなこだわり食材を余すところなく味わえるのがディナーコース「MARKET TO TABLE(マーケット トゥ テーブル)」。2ヵ月ごとにメニューが一新されるこのコースではメインディッシュは言わずもがな、バーニャカウダを加えたワゴンサービスで出される8種のアペタイザーも心躍る内容に。大切な人に九州の味をと考えるなら、第一候補にここを挙げるべきだろう。

MARKET TO TABLE(8,000円、税・サ別)は、食べ放題のアペタイザーにスープと、九州産和牛2種食べ比べかシェアして楽しめる九州産和牛塊肉のグリルのどちらかを選ぶメインディッシュに、デザートが付く。九州産和牛2種食べ比べでは、後藤シェフが惚れ込んだ博多和牛など、その時に仕入れた極上の九州産和牛が味わえる。アペタイザーは、九州産の野菜をふんだんに使った料理や福岡近海で揚がった魚介を使う料理などバラエティに富んだ品揃えとなっている。デザートでは九州各地の食材やフルーツなどを贅沢に使ったスイーツが食べ放題で楽しめる。
※メニュー内容は2ヵ月ごとに変更

THE MARKET F

福岡市博多区住吉1-2-82

092-282-2803(レストラン予約)

https://www.grandhyattfukuoka.com

 

BOND 編集部

記事一覧

BOND GIRL