九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

Googleが「アルファベット」に。 LIFE

あの、あの、Googleが、自らの組織を大改革すると発表した。

新たに「アルファベット」という名称の会社を設立し、

持ち株会社にして、その傘下の一つにGoogleほか、

様々な事業を展開する会社がおさまる形にするという。

・・・すごい。
http://toyokeizai.net/articles/-/80095

「Google」は、たぶん世界最高の知名度がある会社であることに間違いないし、儲かっている会社の一つであるに間違いない。その絶好調にある「Google」が、あっさりと自らを迷わず「いじる」。最高に、イカしている会社は、こうあるべきだ!のオンパレードだ。

「Google」というのは、言わずもがな「検索」を基本とした「インターネット」のテクノロジーの会社で、「世の中を、インターネットで変革する」という迫力がガンガンあった。けど、今回「アルファベット」という会社を作って、他の傘下の会社には「車の自動運転」の会社や、「長寿を研究する」会社や、「スマートホーム」を研究する会社がある。つまり、今までは「インターネットが世界を変える!」というっていうのが「Google」のメッセージっぽかったけど、「Google」が、「アルファベット」という持ち株会社の傘下の一つになった・・・というのは、「インターネットは、まあ、もう当たり前でしょ?」と言ってる気がして仕方ないです。

俺たちは、インターネットはもちろん、いろんなこと合わせて、まだまだ人間社会をイノベートするぜ!

というメッセージのような気がしました・・・。

 

まあ、これって大事件なんで、いろいろなえらい人が、様々な見解を出しているので、そちらを参考にしていただくとして、実は、僕が一番感じたことを書いていいですか?

「アルファベット」っていう社名がカッケー!!!

ラリー=ペイジさんは、「アルファベット」って人類最高の発明品だ!
って言われた、という記事を読みましたが、英語を話す人が地球上に18億人。
つまり、地球上最強言語の、基本である「アルファベット」という社名を持った会社が、

アルファベットに次の「発明品」を産み出すんだろうな〜

とかいろいろ考えました。

 

 

しかも・・

ホームページのURLが、

abc.xyg

alphabetgoogle

 

かっけ〜!シティハンター思い出す!笑

 

BOND編集長
BOND編集長

記事一覧

BOND GIRL