九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

”なりたい私”を演じる『Acting』とは? LIFE

とある企業の担当者様との打ち合わせ中。

向かいに座られている担当の男性が、
膝をくっつけて、
足を横に大きく広げ、
膝の上に猫背状態で手帳にメモ。

打ち合わせしながらこの仕事の依頼に対して不安を感じました。

 

初めまして、竹内アンです。

 

イメージコンサルタント&モデルとして福岡・九州を中心に活動しております。
Acting Beautyという『見せ方』による印象作りでイメージアップをお伝えしています。

Acting Beautyとは俳優・モデルなど演者が行う動き『Acting』を使い、
“なりたい私”を演じるメソッドです。
人はTPOによって違う仮面をかぶっています。

TPOによって変えるその仮面に合わせて動きも変えているはずです。
自己演出で相手に感じてもらえる印象を七変化させてけたら、
あなたの印象はどこまでも良くできます。
男性だから、女性だからではなく、自分がなりたい印象を作り出します。

 

最初に書いた担当者の動き。
膝をくっつけて、足を横に大きく広げるという動きは弱々しい印象になります。
そして猫背が加わると自信がなさそう。という印象を自分で作っています。

 

あなたの動きが会社のイメージになります。

個人が会社のネームバリューを背負って仕事をし、
一社員の印象が良ければ会社も良い印象になるが、
その逆もある。

自分の“見せ方”でなりたい印象を作り上げます。
「また会いたい」と思ってもらえる会社・人になるために。

これからも、ここで『Acting』の実例を書かせてもらいます!
お楽しみに!

 

竹内 アン
竹内 アン

記事一覧

BOND GIRL