九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

ジェームズ・ボンド御用達”GLOBE-TROTTER”のパターンオーダーは180億通り! NEWS

「英国王室御用達」というワードにときめく女性は多いが、これに「ジェームズ・ボンド御用達」が加わると、

黙っていられない男性は少なくないはずだ。

 

スーツ、靴、時計、車、そしてシャンパン。

彼にまつわる有名な品は数あれど、彼の旅行鞄はどこのブランドか、あなたはご存知だろうか?

 

それが”GLOBE-TROTTER”(グローブ・トロッター)である。

創業1897年、もちろん英国のブランドだ。

 

このブランド名は、地球(globe)を巡る(trot)という意味で、

地球をまたにかけて巡る旅人たちに使われてきた言葉から来ている。

 

パッと見、もちろん「革」で出来ていると思われるかもしれないが、

これは木材パルプを原料とするヴァルカン・ファイバーという素材から出来ている。

プラスチックが存在しなかった19世紀、アルミより軽く、革より丈夫なこの素材は当時最先端。

しかし、その最先端の素材は魔法のように今でも健在で、素敵だ。

 

エリザベス女王のロイヤルハネムーンにも使われ、

世界中のセレブに愛されてきたこの”GLOBE-TROTTER”だが、実は福岡で手に入れることができる。

昨秋に岩田屋本館にオープンしたばかりの為、知らずに「まさか福岡で!」と思われた方もいるだろう。

 

本格的な夏を前に、既に旅の計画を練っている方も、旅に出たいな~とぼんやりと考えている方も。

まずは眺めているだけで気分も高揚する、旅行鞄から手に入れてみては。

 

6/14(水)~6/25(日)には、

期間限定で「180億通り」から選べる世界にたったひとつの、

あなただけの”GLOBE-TROTTER”を作ることができる。

「180」ではない。「180”億”」である。

 

 

ボディのカラーはもちろん、コーナーレザーや、ベルト、ハンドルのレザー、

あるいはライニングの布地やステッチの糸、錠前の金属に至るパーツの微細まで、

自分好みのオーダーが可能だ。

 

こだわりすぎて、期間内に全て決めきれるか不安になるが、

楽しみとわくわくがそれを遥かに上回るに違いない。まずは岩田屋に行ってみよう。

 

My Only Trotter ビスポークフェア

2017年6月14日(水)~6/25(日)岩田屋本館2F

グローブ・トロッター福岡

岩田屋本館2F TEL:092-406-8806

Sassy
Sassy

記事一覧

BOND GIRL