九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

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コンソメパンチ LIFE

こんにちは、爆誕ナイトメアです。

今回はデザインのお話です。

僕は喫煙家なのですが、家の中ではキッチンの換気扇の下でしか吸いません。
毎朝、泥のようにベットから這い出して、
朝一番にすることは換気扇の下に向かうことです。

ぼぉ〜っとした頭をさらにぼぉ〜っとさせる、朝一番のタバコ。
まぁ、体にいいものではありません。

コーヒーを淹れる準備をしながら、
キッチンにあるものをぼんやり眺めているのですが、
そんな毎日、視線を留めるのは「コンソメ」のパッケージです。

いつも。
何度見ても。

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「コンンメ」と書いてあるように思う。
わかりやすく書くと、
「こんんめ」
と書いてあるように思う。
「そ」と読みにくい。
ほぼ、「ん」としか見えない。
そのくらい微妙なロゴだと思う。

問題なのは、読みにくい事ではなく、
「なぜこれが採用されたのか?」
ということ。

僕の経験の中だけであれば、これは却下だ。
読みにくい。
ただ一言。
それを覆すだけの説得ができない。
一体、どうやってこのデザインでクライアントを説得したのか?
一体、どんなプレゼンテーションが行われたのか?

毎日毎日、どうすれば説得できるか?
と自分の中で自分に対してプレゼンテーションを繰り返す。

でも、未だ採用されない。

そうして、今日も朝から敗北の一服を味わうのです。

爆誕ナイトメアでした。

爆誕ナイトメア
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