九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

TRAINING COMPLEX トータル・ワークアウトは次のステージにアップデート by ケビン山崎氏 THINK

トータル・ワークアウトは次のステージにアップデート
美と健康のレートが上がれば幸福度も上がる人たちを次のステージへ導くため
トータル・ワークアウトは「TRAINING COMPLEX」へバージョンアップした。

 2001年に日本で初登場し、2008年に福岡へ上陸した『トータル・ワークアウト』。そのトータル・ワークアウト福岡店が4月10日、本物を求める人たちのために『トレーニング コンプレックス』としてアップデートした。日本国内初となる最先端のトレーニング概念と設備を備えた新生トータル・ワークアウトは、今までのトレーニング・ジムと一体何が違うのだろうか。同社の会長を務め、日本におけるパーソナル・トレーナーの第一人者、ケビン山崎氏に直接話を伺った。

 

 

—まず、今回新たに立ち上げられた『トレーニング コンプレックス』とはどういったコンセプトを持った場所なのでしょうか。
ケビン山崎氏(以下、山崎) 『トレーニング コンプレックス』は「本物を求める方たちのために、本物が集まり、本物が指導する」をコンセプトに、最先端のトレーニングメソッドと設備を備えた場所です。

 

—ケビンさんがおっしゃる“本物”とは何を指していますか。
山崎 まず「本物を求める方たち」とは、美と健康のレートが上がれば幸福度も上がるというインテリジェンスをお持ちの方です。彼らの多くは、自分の仕事やライフスタイルにプライドを持たれていて、収入もハイクオリティを求められています。そんな方々をサポートするトレーナーは技術のクオリティだけでなく、人生におけるプライオリティで美と健康を高い位置に見据えられることが求められます。そういった意識まで備えた「本物」がトータル・ワークアウトのパーソナル・トレーナー。さらに、プロのアスリートやエンタテインメントの世界で活躍する人たちが実践するメソッドや最先端のトレーニングギアなど「本物」を創造する要素を取り入れることも、本物を求める方が通いたくなる環境づくりの一環となっています。

 

—今回のアップデートを実施された理由は? また、なぜ全国初の試みを福岡でされたのでしょうか。
山崎 トータル・ワークアウトが福岡に誕生して9年、ようやく皆様にここがハイクオリティなトレーニングを提供する場所として認知していただいたと思えるようになりました。その上でより高いレベルのメソッドと設備が求められていると感じたので、今回のアップデートを実施したんです。福岡を最初の場所と決めたのは、トータル・ワークアウトで最も規模の大きい施設だから。このアップデートが成功することで、今後、さまざまな展開を考えることができますから。

 

—このアップデートで新たに登場したものもたくさんありますが、中でも印象的なのが「エグゼクティブラウンジ」でした。これはどういった理由で設けられたのでしょうか。
山崎 「エグゼクティブラウンジ」のオープンも本物を求められる方へのサービスの一つで、これは一般の方との差別化というよりも、より本物を強く求められる方への場の提供なんです。空港のラウンジをイメージいただくと一番分かりやすいのではないでしょうか。より快適に過ごしたい方が特別な会員になって空港のラウンジを利用するのと同様で、「エグゼクティブラウンジ」もより高い効果を求める方のリラックスの場として提供しています。

 

—ケビンさんは日本におけるパーソナル・トレーナーのパイオニアですが、パーソナル・トレーナーと普通のインストラクターの違いはどんなところでしょうか。
山崎 パーソナル・トレーナーとインストラクターの大きな違いは経営概念の有無だと思います。つまり職業としての意識があるかどうか。例えばユーザーに対してビタミン剤と水を渡して勝手に飲んでとするのか、きちんと飲みやすくして提供するのかは、職業としてトレーナーを考えているか否かが大きく関わります。トータル・ワークアウトでは今年40人の新人を採用しましたが、それだけ美と健康が向上すれば幸せのレベルが上がるという考えが浸透しているんだと思います。だからこそ、トレーナーを職として考える人も増えているのではないでしょうか。

 

—では最後に、これまでの人生をトレーナーとして歩まれたケビンさんから、身体を鍛える意味を改めて教えていただけますか。
山崎 私がお伝えしたいのは、ただ単に「美しくなりたい」「健康でいたい」というのは止めましょうということ。つまり美しくなるメソッド、健康になるプロセスはすでに存在しています。それに早く気づいてほしいんです。私たちが提供するのは、いつか痩せてキレイになる、いつか健康になるというものではありません。トータル・ワークアウトのパーソナル・トレーナーは一貫したメソッドを持っていますし、さらに66万人から集約した成功例もあります。それらを基に状態を数値化し明確にすることで、最短で最大の結果を生むトレーニングを実現しています。痩せることや健康になることはゴールではありません。その先に自身がどうなるかを目標として、生涯フィットネスを皆さまには心がけていただきたいです。私たちはそのサポートを最先端の技術と設備を持って全力でサポートします。

 

Kevin yamazaki

1982年 シアトルを拠点とし、自らのトレーニング方法を研究・開発し、1987年 シアトルに「トータル・ワークアウト」を設立。2001年東京に国内1号店をオープン。その後、さまざまな分野のアスリートのパーソナル・トレーナーとして肉体改造を手がけ、現在ではアスリートのみならず数多くの有名人・著名人のパーソナル・トレーナーとして活躍中。

 

Press Release & Opening 2017.4.10

4月10日に開かれたプレス発表では、ケビン山崎氏をはじめ、特別プログラムの講師として参加するモデルで2015 ミス・ユニバース日本代表となった宮本エリアナ氏や元福岡ソフトバンクホークスの松中信彦氏、さらに日常的にトータル・ワークアウトを利用している鳥越俊太郎氏らが登壇。また、トータル・ワークアウトをオフィシャルジムとして利用するプロバスケットチームのライジングゼファーフクオカのジョシュ・ペッパーズ選手やアビスパ福岡の井原正巳監督も参加。さらに、ゲストによる最先端トレーニングのデモンストレーションも実施された。

 

福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s 6F(中洲川端駅上)
[ TEL ]092-283-0555 [ HP ]http://totalworkout.jp/gym/fukuoka/ 
[ 営業時間 ]月~金 9:00~23:00 / 土 9:00~21:00 / 日・祝 9:00~20:00 [ 休館日 ]年末年始

BOND OFFICIAL
BOND OFFICIAL

記事一覧

BOND GIRL