九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

九州・沖縄発 一流のオトナを諦めないあなたに贈るフリーマガジン変革をあきらめないオトナたちへ BOND

 

【トラベルアドバイザー】美舞さんと提案する理想の東京日帰りデート STARFLYER FANCLUB

秋も深まり、ひと肌恋しい季節がやってきますね。
恋人が欲しい人も、恋人がいる人も、
理想のデートはあると思います。

どうもこんにちは。
BOND編集部の坂井です。

今回は、秋も深まりイベントムード漂う東京で
公式サポーターの美舞さんと
「理想の東京日帰りデート」をお届けします。

「え?東京日帰りデートって、福岡からじゃ遊ぶ時間足りないんじゃ…」
なんて思ったそこのあなた!
我らがスターフライヤーだと、めちゃくちゃ遊べるんです!
そんな裏技もたっぷりご紹介しますね。

今回のデートの目玉は
「ペアリングづくり」と「隠れ家フレンチビストロディナー」。

まずは「ペアリングづくり」から!


原宿 ついぶ東京工房 14:00

今回お邪魔したのは、「ついぶ東京工房」さん!
JR山手線原宿表参道口から徒歩5分とアクセスも抜群!

9月には名古屋にも工房がオープンしたそうで、
東京・名古屋に行かれる方は是非!
「ついぶ名古屋工房」HP

ここではなんとペアリングを“1から”作れるんです。
どれくらい“1から”というと…
これくらい!!!

金属の棒1本から作るんです!
いつも元気な美舞さんも
「これ本当に私できるかな…」と弱気な発言(笑)

ちゃんと講師の方が丁寧に教えてくれるので大丈夫ですよ☆

その後も、バーナーで炙ったり

ペンチで指輪の形に丸めたり

とんかちで叩いて模様を出したり

「まだ入らなーい!」と美舞さん。
もっと指輪を叩いて伸ばしてください!
そうすると指輪がちょうどいい大きさになりますよ~。

叩いて指にはめて、叩いて指にはめて…と
繰り返し作業をして、ついに!
完成しました~☆

「指輪に文字が入れられますよ」と講師の方。
早速美舞さんは「えー!なんて入れよう?」と
悩んでいるご様子。

結局、何の文字を入れたのかはヒミツということで…。

詳しい情報は「ついぶ東京工房」HPをご覧ください。

東京デートの思い出の品ができ、美舞さんも大満足のご様子。


原宿 ICE MONSTER 16:30

ディナーまで少し時間がある、ということで
原宿の街をぶらぶらすることに。

「ここ行ってみたい!」と美舞さんが走り出した先には
今や原宿の代名詞にもなっているお店「ICE MONSTER」!

「おっきい!ふわふわ~!」と美舞さん。

あら、一口くれるんですか?


明治神宮 17:30

「食べた後は運動しなきゃ!」とさすが美舞さん。
まだほんのり夏の余韻が残っている10月初めの明治神宮へ。

秋風が気持ちよさそうですね。

その後も竹下通りや表参道をぶらぶらして
そろそろ19時…。
福岡空港に帰るなら、羽田空港に戻らなくては…という時間ですが、
今回紹介する裏技を使えば、今からディナーに行けるんです!


代々木 Betterave Bistro Jiro 19:30

ということでやってきたのは
代々木公園駅から徒歩1分にある
Betterave Bistro Jiro (ベトラーヴビストロ ジロー)」。

ウクライナの雰囲気もあるフレンチビストロで
隠れ家的なお店はデートにはもちろん、ご家族でもおひとりでも
気軽に楽しむことができます。

「早速ワインで乾杯!」と美舞さん。
たくさん歩いてお腹が空いていたのでしょうか?(笑)

「え!なにこれ!美味しい!」と驚きの表情の美舞さん(笑)

BOND編集部もこんな表情の美舞さんが撮れて
ある意味驚きですよ(笑)

なんて冗談を言いながら、本当楽しそう。

「デザート可愛い!崩すのがもったいない!
アイス食べたら崩れるかな~。」なんて言いながら
最後のデザートまでしっかり楽しみました☆

食事も終えて、そろそろ羽田空港に向かいましょう!


羽田空港 22:20

北九州空港は24時間空港なので、
スターフライヤーの北九州―羽田間では
早朝便・深夜便があることをご存知ですか?
羽田空港からの最終便は22時55分!(2017年9/29日現在)

しかも、北九州空港から高速バスが出てるので
天神・博多まで1,000円で行けちゃうんです。

ということは、東京都内で22時まで遊んでも、
北九州空港経由で福岡市に帰ってこれる!というわけです。
これで東京の夜イベントにも参加できるし、
コンサートもアンコールまで全部楽しめるし
恋人や友達とも長―い時間遊べます!

さて、そろそろ帰りましょうかね、美舞さん!


SFJ95便 羽田空港22:55発

飛行機に乗る前まではこのテンションの美舞さんも
離陸した途端、夢の中へ…。
BOND編集部もウトウトしているとあっという間に着陸!


SFJ95便 北九州空港24:35着

さて、着きました!
北九州空港!

飛行機でばっちり寝たので、元気になった美舞さん!
さ!急いで!バスが出ちゃいますよ~。

バスは24:55に発車。
そのまま博多駅筑紫口には26:00に到着。

ここで美舞さんとはお別れ。
「北九州空港を使うと本当便利!
東京の滞在時間が伸びるのは嬉しい!」と言葉を残し、
指輪を眺めながら帰っていきました。

北九州空港を使うと日帰りでも十分に東京で遊べるので、
是非、みなさんもこのプラン、参考にしてみてはいかがでしょうか?

BOND 編集部

記事一覧

STARFLYER

INSTAGRAM

#スタフラファンクラブ

SEE MORE